約款
お客様に安心してご利用いただくために、当社では以下の契約条項を約款といたしております。
(会員登録について)
第1条 | 当店をご利用頂くお客様は、もれなく利用者会員(一般様、有料会員)とさせていただきます。 |
(会員資格について)
第2条 | 常時なんらかの方法(電話・携帯・メール等)で双方向の連絡が取れる方、 会員約款に則ってご利用頂ける方とさせていただきます。 |
(利用方法とお断り)
第3条 | |
(1) | 前金制とさせていただいております。付属小物があったり、商品の中に商品が重なっていたりなど、取扱商品の性質上、受付後レジ入力漏れや入力間違いがみつかった場合は恐縮ですがお客様に確認させていただいてからクリーニング工程へと移らせて頂く場合がございます。 |
(2) | 受付時に店員との点数確認(付属・小物含む)を行ってください。受付後の品数相違のお申し出は一切お受けできません。 |
(3) | クリーニングに出す前にポケットの中の点検をお忘れなくお願いします。受付後、検品でお忘れ物が見つかった場合、有用性があると判断したものはお返しします。 当方判断による廃棄、返品無用品に起因する責には応じられません。 |
(4) | ホコロビキズ、小さな穴もクリーニング中に広がることがありますので、よく点検してからお出しください。こちらの検品で見つかった場合は工程途中でお返しする場合がございます。 お急ぎ品ほど良く検品してお出しください。なお、お客様への確認の連絡がとれず、なおかつ症状が悪化しないと判断した商品は工程を進めさせて頂く場合があります。 |
(5) | 上下対の商品は必ず一緒にクリーニングにお出しください。どんなに染色がしっかりした商品でも、クリーニング回数によって色合いが変化してきます。 また長い反物からなるものや染色工程時点で上下対のものでも染色堅牢度の誤差から色見に差異が生じてくる商品もございます。 |
(6) | シミの種類や付けてしまった日等がわかればお申し出下さい。ボールペンやインクなどといった落ちにくいシミも早めにお持ちくだされば、当社の特殊シミ抜き技術で落ちる場合がございます。 逆に落ちやすいシミでも日数が経つと酸化して落ちづらくなります、また、シミの種類によっては数ヶ月着用後又は保管後、クリーニング工程中に浮き出てくるものや変色するものもございます。 |
(7) | 店内は長期の保管には適しておりません。繊維製品を扱うため、糸埃が舞いやすく、仕上がった服に付着しやすい環境です。また店内は照明を使いますので、この照明の長期照射の影響で変退色を起こす原因にもなります。そして限られた収納スペースに商品を詰めることにより工場より整形され届けられた商品も型崩れの原因となります。 事故防止,また他のお客様にも大変ご迷惑となりますので、こちらからお引取りのご催促をさせていただくこともございます。 |
(8) | お渡し予定日から30日間を過ぎた商品は1点につき1日20円の保管料・火災保険料等を申し受けます。保管料をご納付いただけない場合の商品のお返しは出来かねます。 |
(9) | 当方からの連絡の有無に関わらず、お預かり日より3ヶ月を経過してもお引取りがない場合、以降そのご依頼品の損、汚損、又は盗難火災等によって生ずる損害についての責任は負いかねます。 |
(10) | マスコミ等で報道されているとおり、家庭洗剤トラブルが全国で急激なペースで頻発しています。 難洗衣料等は特にプロのクリーニングをおすすめします。ドライマークが洗えると謳う洗剤・洗濯機を使用しても家庭で水以外の溶剤と指定されているドライクリーニングは行えません。 一度縮んだり、色が抜けたり、風合いが変わったお召し物は私達プロでも修正不可能なものも多く、これら事故後の商品や他店で不適切なクリーニングをされ事故品となったものを当方に預けてから起因する責には応じられません。 |
(11) | 飾りボタン類や装飾品は外してからご依頼ください。これらは洗えないものが数多くあります。 衣類についている品質表示に洗えるとなっていてもこれらのものに対して表示のないものも多くなっております。よってこれらの紛失、欠損は補償外となります。 |
(12) | 商品お受取時には店員との受領点数確認を必ず行ってください。お渡し後の点数相違のお申し出はお受けできません。 |
(13) | 預かり伝票は無くさずお持ちください。預かり伝票なきものはお返しできない場合がございます。 |
(14) | 商品についている番号本タグは必ず検品した後おはずしください。お客様の消費は全て番号本タグで管理しております。番号本タグ取り外し後や取扱の不正が見受けられた場合のお問い合わせはお受けできません。尚、その他ハンガーや包装材等についている補助タグにはこれら効力はございません。 |
(15) | 店内やお客様宅またはお電話等で大声をあげたり、店員や他のお客様にご迷惑や恐怖感を与えたと取れる行為が見受けられた場合については暴力団関係者の判定を得ることなく当方判断で110番通報、もしくは担当機関に相談させていただく場合がございます。 |
(16) | 購入時価格一点30万円(税別)を超す商品は必ず受付時にお申出ください。又、購入価格が一点50万円(税別)を超す和服、じゅうたんを除く商品はお受けできません。 |
(賠償制度)
第4条 | 衣類の補償期間は、お預かり日より90日間です。万一弊社に過失があった場合、通常コースにおける補償は当社規定の「クリーニング事故賠償基準」に基づき対応させていただきます。 大切なお召し物、購入時価格一点10万円(税別)を超す商品は、DX(プレミアムコース)をご指定ください。責任者判定を行うために、繊維製品における専門機関の鑑定もしくは繊維製品品質管理士の鑑定等を利用した場合、責任の所在が使用者もしくは製造者(メーカー)などと判明した場合、その過失割合に応じた鑑定料を実費ご請求させていただきます。責任所在の断定をすることが難しい場合においては、弊社では問題解決に直結する形を目指す理由から、着用に耐えうる状態での商品の納品を最優先しております。 |
(事故原因所在)
第5条 | クリーニングの事故原因所在を以下の三つに大別します。 (ア)クリーニング方法及び取扱い方法に過失がある場合 (イ)製造者(メーカー)企画・製造等に過失がある場合 (ウ)使用者の使用方法及び保管方法等に過失がある場合 (エ)台風・地震などの自然災害に起因する場合 |
(賠償範囲)
第6条 | 弊社が事故賠償の責に応じられるのは次に示す第5条(ア)の内容です。
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(賠償対象外)
第7条 | 次に示す第5条(イ)(ウ)の原因所在に関しましては賠償の責に応じかねます。 |
(イ)製造者(メーカー)の企画・製造等に過失がある場合。
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(ウ)使用者の使用方法及び保管方法等に過失がある場合
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(賠償条件)
第8条 | 第6条に基づく賠償条件としては以下の通りです。
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(約款内容の変更)
第9条 | 当約款は、会員に事前の通知をすることなく、本約款の内容または名称を変更することがございます。 この場合の利用条件は、商品お預かり時点の会員約款によります。 約款内容の変更にあたって、会員にその旨を広く周知する努力をするものとします。 |
(協議事項)
第10条 | 本約款に記載無き事項及び本約款の条項の解釈につき疑義を生じた事項については、お客様と弊社担当員において相互信頼の精神に基づき、協議の上、穏やかに解決を計るものとさせていただきますが、二者間において問題解決が難しいと判断させていただいた場合には、中立公正な第三者機関にお客様にも仲裁申し出をお願いする場合がございます。 |